2012/03/09

コメントが投稿されても通知されない仕様

ブログにコメントが投稿されてもメール通知がないし、ダッシュボードにも表示されないし、最新コメントモジュールもまだないので、いつ、どの記事に新たなコメントが投稿されたのか知ることができない。辛うじて上部のバーに通知があるくらいで、それも気づくひとがどれだけいるか…。

そもそも、はてなブログのダッシュボードは、ダッシュボードとしての用をなしてない。講読中のブログの最新記事を見るときくらいしか使わない。アクセス解析のサマリーは役立つ情報を出してくれないし、最近更新されたブログなんて興味もつユーザいるのかよ?っていう。あと、上部のバーにある「管理」は、「ダッシュボード」と改名したほうがいい。講読ボタンを押したときに「ダッシュボードに表示されます」って言われても、普通のユーザにはなんのことだか分かんないと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿